3465387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

デンタルケア

TOP猫用品デンタルケア



猫の歯磨きは まず猫に、口を触られることが平気になるように
慣れて貰うことが大事です。

猫の歯磨きは 難しく苦労される方も多いですから
猫にストレスを与えないように 
徐々に徐々に 焦らず慣らしてゆきましょう。
記事に何度となく書いていますので 参考にして下さい。

歯磨きは1日1分くらいから慣らします。

記事 : 猫の歯  猫の歯 その二  猫の歯 その三

レポート :1日目 この日から毎日 ブログ記事内に記入


design++dalu++
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+

歯ブラシは、超軟性のやわらかいもの
猫の歯の大きさにあったものを使います。
ペット用の歯ブラシを使いましょう。

動画 初めてでも出来る正しい歯磨きの仕方 (日経チャンネル)

歯磨きの慣れ具合でグッズの種類を変えます。
  初めての子用:指サックタイプ
  慣れてきた子用:歯ブラシ(ローラータイプで刺激が少ない)

5:29~ 歯ブラシの使い方
 歯ブラシを水で濡らし 歯磨き粉を少量つける
 歯と歯肉の間を磨く
 マッサージをするようにみがき 歯肉を引き締める
 飼い主の手の甲にブラシを当てて痛くない力を確かめる
 歯の隙間に指を入れ 口が開いたら歯ブラシを入れる

9:21~ 指サックの使い方  (実演 初めての歯磨き)
 指サックを水で濡らす
 匂いをかがせて舐めさせる(舐めたら褒める)
 初めはブラシを当てるだけ(ブラシを動かさないでそのまま我慢できたら褒める)
 視界にブラシが入らないようにする
  
どうしてもできなくても いろいろな方法を試してみましょう。 

 ●食べる歯磨きをフードにかける
  (甘い味で唾液を出す 水に入れても。歯周病菌を抑える
   これから歯磨きを覚えさせる時に)
 ●歯磨きおもちゃを使ってみる
  
 
14:00~ 猫の歯磨きの注意
 短時間で済ませる
 初めての場合 ブラシを使わない (歯磨き粉のペーストを指で口の中に塗り 唾液で汚れを落とす)
 慣れてきたら 上の方法にチャレンジ


16:38~ 猫の歯磨きの注意 その二
 猫は歯が抜けやすい
 歯肉炎になると 犬よりも早く歯が抜けて ご飯を食べれなくなる
 (猫は水をあまり飲まないのが原因の一つ)

17:21~ 病気の話
 心内膜炎 腎炎 肝炎…口の中のバイ菌が 内蔵に行く



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

指サック式ブラシ   KPS オクチブラシ
歯ブラシが届きにくいところも自由自在にケア!
超極細繊維が、歯や歯周の表面に付着したわずかな汚れや
ヌメリを強力に取り除きます。
歯みがき液と併用すれば、より効果が期待できます。
洗って繰り返し使えます。

検索 指サック式 ブラシ


猫用歯垢トルトル
コロコロ転がすだけで歯垢が取れる! 
0.7mmの超極細毛が17,200本。
お口が小さい猫ちゃんでも磨きやすい一輪タイプ。

検索 猫用回転歯ブラシ


らくらく歯みがきシート
格子状の特殊シートの溝が汚れをかきとります!
緑茶ポリフェノール配合ですっきり緑茶フレーバー!お口のニオイにも!
「歯みがきシート」を指に巻きつけ シートの端を他の指で押さえるようにして使います。
便利な使い捨てシート。

検索 らくらく歯みがきシート

::: Happy Selection :::

オクチブラシ

歯垢トルトル

歯磨きシート
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+




歯磨き剤は、必ずペット用歯磨き剤を使用してください。
人間用は、口の中で泡立ったり、飲み込むと胃を傷める成分が含まれています。
また重そうなどナトリウム含有量の多いものも良くありません。

以下順次追加記入します


【歯磨き・歯石】New歯石トルンBF
(歯石トルン+ナチュラル洗浄剤セット)

【使用方法】
添付の粉末を適量、液体と混ぜてクリーム状に練り上げ歯石に塗りつけて
数時間後に、付属のペーパーで優しくマッサージするように歯石と歯をこする。
*洗浄剤は原材料全てがサプルメントなので、飲み込んでも安全・安心!!

最安値検索  歯石トルンBF

【歯ブラシ】マインドアップ 猫口ケアティース
ブラシをセットする方向によって2種類の角度で使用可
猫の歯をていねいにブラッシングするのに最適なブラシ
スペアが1本ついていまが、衛生上スペアが使い終わる時に本体も交換して下さい。

最安値検索  猫口ケアティース
【猫用デンタルガム】 ビルバックチュウ
フリーズドライの魚を主原料とした嗜好性のよい猫用デンタルガムです。

機械的な研磨作用に加え、猫の本来の口腔予防メカニズムを助け
ざらざらしているため、歯垢と食べかすを取り除いて歯をきれいにします。

最安値検索  ビルバックチュウ




●歯磨きにプラス
炎症があるときはプロポリスをぬったり、ビタミンCとエキナセアまたはサンゴールドで歯茎のマッサージをするのもよいでしょう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:初めて買った デンタル商品:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

クリックすると今の最安値と 商品情報が出ます。








■商品名:スーパーキャット らくらく歯みがきシート お買い得2コパック(1セット)【毎日キレイ らくらくケアシリーズ】[犬 歯ブラシ]
■レビュアー:パパ メイアン ※投稿時

■レビュー内容

なんといっても衛生的ですね。
さっと取り出せて さっと拭けるのがいいです。
ネット上の網目で 優しくしっかり汚れを拭き取ることができます。
面積もあるので 指に当てなおして
1枚で 何箇所も拭けるところがあっていいです。
歯磨きは始めたばかりで 初めての歯磨きセット購入でしたが
猫も飼い主も慣れない状態で
まずは これが一番使い安いかったです。 もっと詳しく見る



■商品名:デンタケア カーブブラシ(1コ入)
■レビュアー:パパ メイアン ※投稿時

■レビュー内容

見た目とても小さいですが 猫の口が小さいことを思えば 丁度のサイズです。
最初は転がして遊んでいました。
これがするするっと遠くに滑って飛んでいくので、
遊びがいがあるようで ずっと遊んでいました。
すぐさまお気に入りになりました。
喜んで遊んびながら、歯磨きも出来るんで 一石二鳥です♪
寝転がってかじる素振りも見せましたが まずは転がして遊ぶのが面白いみたいです。
強い弾力があります。
口に咥… もっと詳しく見る



チャンと歯ブラシ.jpg
歯磨きした後。水をつけただけでしたが汚れがとれています。
ブラシの毛が植毛された円盤がたくさんついていて それぞれが自由に回転します。
だから強すぎない力で磨けるんですね。

■商品名:回転歯ブラシ 歯垢トルトル 愛猫用(1本入)
■レビュアー:パパ メイアン ※投稿時

■レビュー内容

製品を見て 小さーと思いましたが、
猫の口は小さいので それでも大きいくらいでした。
回転盤はそれぞれにブラシが植わっていて
どれも自由に回転できます。
そのため 力が入り難くなっていて、どうしてもゴシゴシしてしまいがちな歯磨きの無駄な力を逃してくれます。
猫の歯は人間に比べて傷つきやすいですが、この点では普通に植毛されたブラシと比べて 優れています。
ただ、初めての歯磨きでは、磨くのは難しいで… もっと詳しく見る






最安値情報
 検索 グリニーズ



ザナベレ デンタル
どこの店舗でも同じ価格です


実は1年前にも買ったことがあるのは、
ガーゼの指サックとジェル
指サックは目を拭くのに使いました。
洗って乾かすのが面倒で 乾かしているうちになくなってしまいました。
ジェルどこにいったのだろう、1度も使わないまま探しても見つかりませんでした。



information
各ページへはこちらから
design++dalu++


ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



猫用品トップへ

トップページへ  チャンプブログへ 猫に危険なものへ マイフラワーワールドへ


© Rakuten Group, Inc.